健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

リボーンマイセルフ スタートから2週間で何が変わったか

回数にして5回通い、日数にして16日が経過しました。

折返し地点はまだまだ先だけど、全16回っていつまでなんだろう? とスケジュール帳に書き込んだら10月の中旬に終わってしまうのね。

1回ずつ大事にせねば……

 

トレーニング自体はベンチプレス、デッドリフトなどなどを自分が出来るギリギリの負荷でやっている感じです。

女史がねシレッと重くするんだよう。

でも自分だったらこんなに重くしないし、そもそもできないし、そのできるギリギリを読んで隣で励ましてくれるのがパーソナルジムのいいところだなぁと思います。

 

さて、2週間が経過し、なんとなく変化を感じていることをつらつらと書いていこうかと思います。

 

●とりあえず痩せた

ジムでの計測は明後日金曜日だけど、実感として痩せているなーと。

キツかったパンツとかがスッと入るし、逆にレギュラーのボトムが緩いし、脱・下半身デブ頑張るぞー!!

 

●規則正しい生活が出来るように

朝起きるのが本当に苦手だったわけですが、「起きて30分以内に朝食を食べてください」と指導されているので、速やかに起きてから朝ごはんをおりゃーっと作りと非常に寝起きが良くなりました。

金をかけた分、失敗したくない気持ちが強く(笑)バッと目がさめるようになったという説。

夜も昔は1時過ぎまで起きていましたが、最近は0時ぐらいには眠りたいなぁ。

 

●湯船にきちんと浸かるように

なぜなら疲れているから(筋肉的な意味で)。

以前はシャワーを浴びて終わりでしたが、肉体疲労から湯船にきちんと浸かってリラックスしたいという気持ちに変化しております。

ついでに、脚についた憎きセルライトをモミモミしたり、毎日脚マッサージを頑張っています。

 

●甘いものがめちゃくちゃ食べたくなっている

好きな食べ物はカレー、麻婆豆腐、ラーメンで、特に甘党というわけではないのですが、今とにかく甘いものが食べたーい!! という気分で、終わったらパンケーキ食べるぞとか、フレンチトースト美味しそうだなぁとか脳の半分ぐらいを"甘い物食べたい"が占めているかも(笑)。

糖質制限しているからなのか、わかりやすく"糖分"を求めている気がします。スイーツ紹介とか見てうっとりしちゃうの。

 

土山しげるの「極道めし」という漫画があって、刑務所内で受刑者が娑婆で食べた美味いごはんの話をするだけなんだけど、今あの気持ちがすごく分かる!

甘いものへの飢えがすごい。

(終了までは絶対食べないけど)

 

●おならが臭い

自分でも「臭ッ!!!!」ってなるレベルで困っております(笑)

グーグルに「糖質制限 おならが」まで入力したら「おならが臭い」のサジェストが表示されたので、これは糖質制限だなと。

炭水化物の有り難みが身に染みるな。

こればかりはダイエット期間を乗り越えるより他ないのかなぁ…お悩み案件だけど、ちょい恥ずかしいので女史に相談するか悩み中です。

でも、ちょっとトレーニング中に出そうなことあるもんなぁ…申告すべきかなぁ。

 

困ったもありますが(おならな。甘いものはしばらく我慢するだけだし)とりあえず目標に向かって順調に推移しているのではないかと感じております。

カッコいい身体を目指して引き続きがんばります!!