健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【砂糖制限します】砂糖と私のブルース3 U子はお砂糖やめへんで!

制限はするけどやめはしない!!!! U子は砂糖から離れては生きられないのよ。 これまでのいきさつ mousoudake.hatenablog.com mousoudake.hatenablog.com 諸々の理由からお砂糖を制限することにしたわけですが、そのルールを以下のように定めます。 1.砂糖…

【砂糖制限します】砂糖と私のブルース2 お砂糖こわい

歯科医で指導された お砂糖ドキュメンタリー「あまくない砂糖の話」を見て 摂食障害と思しき人のブログを読んで 以上の理由で砂糖の摂取を制限することを決意しました。 理由1に関する虫歯が4箇所も(!)発見された件は以下のエントリーで。 mousoudake.hat…

【砂糖制限します】砂糖と私のブルース 1 虫歯4箇所も発見!

タイトルが答えみたいになっている件。 日常において摂取する砂糖の量を制限しようという話です。 理由はざっくり3つ。 歯科医で指導された お砂糖ドキュメンタリー「あまくない砂糖の話」を見て 摂食障害と思しき人のブログを読んで きっかけは虫歯だけど、…

放置していたブログを久々に更新してみる【雑記】

半年以上の時を経て更新。うん、ひどい。 Twitterともども絶賛放置中の拙ブログですが、リボーンマイセルフのエントリーがそこそこ読まれているようで、たまーーーーにはてなから来るアクセス記録に「おおぅ」となってます。 もともとダイエット記録として始…

心療内科にてADHDとの診断が下った件

mousoudake.hatenablog.com 上記エントリーにて記した通り、発達障害の診断を受けに行きました。 あれから1ヶ月ほどが経過した今、正直この時の「辛い」が解消されてしまって受ける必要あるんかいなという気持ちもありました。 が、これまでに発達障害のテ…

発達障害に関する面接授業を受けた結果、発達障害の診断を受けに行こうと思った件

先日、放送大学の面接授業を受講しました。その授業内容は「発達障害の子どもの支援」について。 個人的な実感としてですが、発達障害にスポットが当たったのってここ数年のことですよね。 NHKでも発達障害を扱ったプログラムを放映したり、書店に行けば自閉…

【緊急ダイエット】年末&正月太りを実験的になんとかしてみた

年末年始を経たワタクシ、ダイエットジムに通う前の体重に迫っておりました。 こちらが1月7日時点の体重、体脂肪率。 ダイエットジムに通う以前が53.5kgだったので、あと0.6kg増えたら戻ってしまうという危険水域です。太るのって本当に簡単! 年末年始はど…

2019年 ルピシアとINDEXの福袋をメモ

2019年だよー! 年が明けましたね、おめでとうございます。 今年は1月2日の初売りにガッツリ参戦しました。 当地は初売りがアホみたいに盛り上がる地域。と言いますのも、初売りが伝統行事(かな?)として景品法が適用されず福袋に豪華景品が付いてくると。…