健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドジムに入会しました

下記エントリーでちらっと書いたのですが mousoudake.hatenablog.com ゴールドジムを体験しまして、そのまま入会を決めちゃいました。 どうも、筋肉が欲しいアラフォーです。 マガジンハウスの健康雑誌(でいいのか?)TARZANにスポーツジムの特集号がござい…

料理をしない私がパーソナルジムに通いながら無理やり自炊した件

以前、大好きな北川景子さんが「(結婚する前は)自分しか食べないので山賊みたいなごはんを作っていた」とテレビ番組で発言していた。 これに対して物申したい、私のほうがよっぽど山賊だと。 己が何を食べたかを記録するためTwitterでダイエットコース中は…

パーソナルジムを卒業して、新たなダイエットルールを考える

リボーンマイセルフを卒業し、ダイエットをするためのルールが無くなってしまいました。 まずはそもそもですが、いま以上に痩せようと思っているのかと考えた結果、痩せずともある程度は現状を維持しようというところに落ち着き、そのためには何が必要なのか…

リボーンマイセルフ16回目 最終計測→コース終了

本日、リボーンマイセルフのダイエットコースを終了しました!!! まず結果を書いてしまうと初回から体重-6kgの47.5kgに、体脂肪率は-6.5%の24.6%になりました。(経過を含めた詳細は一番下に) 約2ヶ月という短い期間で自力では絶対に無理ってレベルでスリ…

リボーンマイセルフ スタートから50日で何が変わったか【追記あり】

トレーニングは残すところあと3回! 当初の目標体重である49キロを前回の計測で達成してしまったため、ラストの計測では不遜にも47キロまで頑張れればいいなーと思っております。目指せ柳清良! さて、ダイエット序盤の2週間目に「スタートから2週間で何が変…