健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

放置していたブログを久々に更新してみる【雑記】

半年以上の時を経て更新。うん、ひどい。

Twitterともども絶賛放置中の拙ブログですが、リボーンマイセルフのエントリーがそこそこ読まれているようで、たまーーーーにはてなから来るアクセス記録に「おおぅ」となってます。

 

もともとダイエット記録として始めたブログですので、ダイエット的な報告を。

リボーンマイセルフに入会したのがちょうど去年の今頃なのですが、その時点での体重、体脂肪率がこちら。(ちなみに身長158cm)

2018年8月時点■■

体重:53.5kg

体脂肪率:31%

 

そしてリボーンマイセルフ卒業時がこちら。

■2018年10月時点■■

体重:47.5kg

体脂肪率24.6%

 

で、現在

■2019年8月時点■■

体重:51.7kg

体脂肪率25.4%

 

はい、この維持できていないながら、リバウンドしたとも言えない微妙数字。

ワイ……柳清良さんの体重になりたかったはずなんだけどな……。

年齢が清良さん+20-●なのでちょっと設定に無理があったかも。うん、そういうことにしよう。

 

ちなみにブログと日記は続いてないけど、ゴールドジムは続いています。

 

リボーン卒業時に定めたダイエット7か条っつーのがあるんですけど

↓これね

mousoudake.hatenablog.com

どれだけ守れているかもチェックしてみる。

 

1 毎日、体重計に乗る →×

生理中とか、連休とかサボってる。

体重と向き合いたくない日が明らかにある。

 

2 体重よりも体脂肪率を気にする→○

むしろ体重より体脂肪率の方がキープできているので、体脂肪率に縋っている。

 

3 週2回ジムに通う→○

上記の通り。

 

4 意味もなくお菓子を食べるのは止める→×

食べてる。これについてはまた後日。

 

5 アルコールは人との付き合いのときのみ→○

 

6 炭水化物とタンパク質は意識的に摂取する→×

米食べているねー美味しいもん。

あとパン。リボーン卒業後パンが大好きで困っちゃう。

 

7 無理はしないで健康第一→○

膝が痛いとスクワットを休み、生理が重い日はジムに行かない。

 

半分は守れていた。びっくり。

とりあえず体重計には逃げずに乗ります。

 

ダイエット的な目標としては体重はもう少し減らしたいなぁ。

50kg台を目指そうかな。

体脂肪は25%切れるように。ムキっとしたい。最近、腕に筋肉が付いてきてちょっと楽しい。

 

以上、ダイエット的な近況報告でした。

 

本当はブログをサボってましたなんて言わずしれっと再開しても良かったのだけど、急に「砂糖を制限する」というエントリーがあるのもどうかと思いまして。

そんなわけで次回「砂糖と私のブルース 虫歯4箇所も発見!」。

…………書いていて超悲しいな……。