健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

リボーンマイセルフ スタートから50日で何が変わったか【追記あり】

レーニングは残すところあと3回!

当初の目標体重である49キロを前回の計測で達成してしまったため、ラストの計測では不遜にも47キロまで頑張れればいいなーと思っております。目指せ柳清良!

 

さて、ダイエット序盤の2週間目に「スタートから2週間で何が変わったか」というエントリーをワタクシ書いておりました。

その内容はざっくり以下の通り(※追記あり

 

---

●とりあえず痩せた

●規則正しい生活が出来るように→継続中

●湯船にきちんと浸かるように→継続中

●甘いものがめちゃくちゃ食べたくなっている

→現在食べたいものベスト3はパン、白米、あんこです。おにぎり食べたーい!

●おならが臭い

→頻発していたくっさいおならですが出なくなりましたし、出ても臭くない!良かったw

---

 

甘い物食べたい!という気持ちを落ち着ける個人的テクとして、YouTubeでお菓子作りの動画を見るというのにハマっております。

えもじょわさんのお菓子作り動画が音まで素敵で延々見られる。


シュークリーム | クッキーシューの作り方

断面、すんばらしいッッッ!!!

 

50日が経過した今、おなら以外の上記項目に追記するなら……

 

●痩せた結果、椅子に座ったときお尻の骨が当たって痛くなる

これまでお尻の贅肉がクッションになっていたということなんですな。困るような嬉しいような……

そんなわけで現在は座布団を使用するように。

 

●ニキビが出来なくなった

アラフォーだから吹き出物かw

肌の調子はめちゃくちゃいいです。砂糖を摂ってないからか? 野菜ばっかり食べているからか? 揚げ物食べてないからか? 分からないけどこれはものすごく嬉しい!

 

●筋トレがめちゃくちゃ楽しい!

運動神経が死んでいる私ですが、トレーナー指導のもと正しいフォームでのトレーニングにより体型が変化している手応えありありなんですね。

これまで上手いこと使えてなかった筋肉も私に応えてくれているという現状がとても楽しく、正直もっと鍛えたいぜ!という心境です。

筋トレに運動神経あまり関係なかったというのが個人の感想です。

是非、今後も筋トレしたい!

 

筋トレが楽しいのでリボーンマイセルフ卒業がめっちゃ寂しいのですが、メンテナンスコースを継続するほどの金もないので、某大型ジムへの入会を検討しています。

痩せるから一歩進んで(?)筋肉が欲しいんだぜ!

 

(以下追記)

そうだ! ここが変わったという点で一つ大事なことを忘れてた!!!

 

●野菜・果物が大好きになった

以前はやれ皮を剥くのがめんどうが、調理するのがしんどいだ、味がしないだと大して好きでもなかった野菜・果物類ですが、今はもうめちゃめちゃ好きです。わー、言い切ってしまった!

ダイエット食メニューをこなすため最初は渋々でしたが、今となっては野菜売り場でちょっといい野菜を見るとテンションメーターがバンと跳ね上がるようになりました。生野菜も大好き!

 

以前は青果コーナーなんて見向きもしなかったのですが、「お、これはいい柿だな」とか「新鮮なきゅうりじゃないか」とか思ってかごに入れてしまったり。

やはり50日も経過すると味覚も変わるんだなーなんてことを実感しております。