健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

ゴールドジムに入会しました

下記エントリーでちらっと書いたのですが

mousoudake.hatenablog.com

ゴールドジムを体験しまして、そのまま入会を決めちゃいました。

どうも、筋肉が欲しいアラフォーです。

 

マガジンハウスの健康雑誌(でいいのか?)TARZANにスポーツジムの特集号がございまして、そこで「ゴールドジムは初心者に優しい」と書いてあったんですね。

 それはもう、ゴールドジムの広告か?というレベルで。

 

具体的な要素を挙げると「初心者トレーニング説明会」を6回にわたってやってもらえる、トレーナーのレベルが高い、マシンやフリーウェイトが充実しているなどなど。

リアルに通っている人の評判を調べてから、見学・体験を経て入会し、現在、初心者説明会を4回目まで受けました。

 

この初心者トレーニング説明会ではトレーナーから基本的なマシンの使い方を教わり、フォームや回数、負荷の設定などをチェックしてもらえます。

毎回必ず同じトレーナーが付くわけではないですが、どのトレーナーもムキムキ! 一見細マッチョっぽく見える人もマシンを実演して見せてくれると胸筋ドーン!とか。どうしたらそうなるの?って思っております。

疑問や不安などのカウンセリングは丁寧だし、全6回で9種目覚えられるので、この説明会で学んだことをベースにするだけでも効果が出そう。

説明会終了後もサポートメニューがあるので、最終的には一人でフリーウェイトが出来るように頑張りたいなー。フリーウェイトコーナーはガチの人が多いので多少気後れするのですが、使い方が習えるのでめちゃくちゃ心強い!

 

それと、説明会のあとにハーフプロテインお試し券がもらえるのでかなりウキウキ♪ 運動後のプロテイン@プロテインバーは本当に美味しいです(^O^)

これまで、クッキークリーム、ミックスベリー、カフェオレ、リッチバニラ、ヨーグルトを頂いていますが、私はミックスベリーとリッチバニラが好きですね。

 

家でも朝と就寝前+食事に加えタンパク質が少ないなーって時に追加でプロテインを飲むようになりました。

私の影響なのか、母もプロテインを飲んでせっせとウォーキングをしている今日このごろ。

ザバスのヨーグルトはヨーグルトというよりミルクセーキかなと思いますがさっぱりしてて美味しいです。

色んなプロテインを試してみたいなー!