健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

2019年 ルピシアとINDEXの福袋をメモ

2019年だよー!

年が明けましたね、おめでとうございます。

 

今年は1月2日の初売りにガッツリ参戦しました。

当地は初売りがアホみたいに盛り上がる地域。と言いますのも、初売りが伝統行事(かな?)として景品法が適用されず福袋に豪華景品が付いてくると。

……なんだけど、チェーン店とかは他の地域と一緒なので地域に根ざした小売に限る気がします(小声)

 

駅ビルのオープン前に並んだのは人生初。

開店1時間前に着いたらすでに待機列が出来ているので、どこに並べばいいかすぐ分かりました。ありがたやー。

お店を廻る順番を予め決めていのと、あとは予約していた福袋を取りに行くだけだったのとで、買う予定だったものはさっさとゲット&離脱でき、2区から箱根駅伝が見られました。

 

以下はメモとして。

 

ルピシア福袋はネットで購入

 

というわけで12月末に届いたルピシア福袋 ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブの竹 ティーバッグ

f:id:ussy_1224:20190103204542j:plain

写真が雑(笑)

ティーバッグ10個入りのお茶が13袋。ざっくり130杯分入っていました。

 

内容は以下の通り。


■ルイボス 6種類

f:id:ussy_1224:20190103211030j:plain

ピッコロ/ルイボスアールグレイ/ピーチメルバ/ラビアンローズ/キャラメル&ラム/アダージオ

■ローカフェイン 3種類

f:id:ussy_1224:20190103204548j:plain

デカフェ・マスカット/デカフェ・サクランボ/デカフェ・白桃

 

■ハーブ 4種類

f:id:ussy_1224:20190103211036j:plain

キケリキー!/スウィートドリームス!/エルダーフラワー&カモミール/ジンジャー&レモンマートル

 

店舗はめちゃくちゃ並んでいたので来年もネットで購入することにします。

 

INDEXでは5000円の福袋を店頭購入

だいたいどの福袋もアウターが入っていますが、アウターこそ気に入ったデザインのやつがいいので要らないんだよなぁ。

そんな私はトップス3着とスカート1着が入っているINDEXの5000円福袋を購入しました。入っていた内容は以下の通り。

f:id:ussy_1224:20190103204601j:plain

サイズはMとLの2種類(写真はMサイズ)。

黒のカットソー(でいいのか?)、白のニット、ピンクのニットと紺の膝丈スカートが入っていました。スカートのウエストはゴム。

 

トップスは素敵なので全部着ますがスカートの丈が膝下だったらなー…とはいえ、この内容で5000円はお得。来年も買います。

スカートは母が引き取ってくれて、代わりに母の福袋から折りたたみの傘をもらいました。

プラス、予約購入したNARSのリフ粉福袋(スマッジプルーフ アイシャドウベースがおまけ)を加えて戦利品は以下のように。

f:id:ussy_1224:20190103204605j:plain

 

2019年がスタートしたばかりだと言うのに、来年はケーキの福袋も買うぞ!と決意しました。ダイエットどうした(笑)。