健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

アラフォー女の体作り【序章1】 パーソナルジムの門を叩く時点ですでに大変

子どもの頃から運動は嫌い。

青春時代は学校帰りにビックマックのバリューセットを食す。

30代前半まで職場でデスクに張り付いて昼夜逆転生活。

 

その結果、培われたものは下半身が異常にどっしりしたぶよぶよボディでした☆彡 反省! ぷよぷよではなく、ぶよぶよです。タチが悪い。

上半身はMサイズで行けるんだけど、下半身がドイヒーでLサイズのおパンティでゴムの跡がバッチリ残ってしまってな……セットアップどころかおしゃれな下着ショーツが鬼門じゃよ…。縫い目がな…お肉に刻まれるんよ…。おしゃれな下着にLLはないんじゃよ…。

 

そんな私なのですが、40を前にやる気が出ちゃうような事態に直面しました。

憧れの女性の二の腕がどえらいかっこよくて”ドッキーン”ってなもんなんですけど、や、二の腕だけでなく全身かっこいいんだけどねー(デレデレ)

よっしゃ! じゃあ私もいっちょ鍛えてニュアンスぐらいは出しちゃる!! と瞬間的に決意したのです。

 

これまで自力ダイエットも2回成功しているのだけど、今回は筋肉にアプローチしつつ、正しいトレーニングを学ぶべく今流行のパーソナルトレーニングジムに入会してやろうかと。

どこのジムも2ヶ月で20マン超え。……このお金で宝塚大劇場まで何回行けるかなぁ、ロシア旅行できるなぁ、などなどの欲望をねじ伏せ、やる気が漲っているうちに近所のパーソナルジム2店舗にカウンセリングを申し込み。

しかしだ、6月29日の今日申し込んでカウンセリングできる最短日が7月24日だって。ほぼ1ヶ月先ですやん。衝撃!

土日だけに限定すると最短で8月26日。そんな先だと己のモチベーション消滅するな。

24/7さーん!我が県の肥満率すごいらしいし、2店舗目をオープンしてみてもいいかと思うよー!!

7月末で一応予約したけど、もうひとつの候補である女性専用ジムが7月8日にカウンセリングしてくれるって言ってくれたのでそっち行っちゃうかもね。

 

この会費でカウンセリングが1ヶ月待ち……いやー、パーソナルジムの需要ってすごいのね。

契約する気マンマンなのにー!