健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

パーソナルジムに通う身分でありながら東京遠征してきた

オタクが定期的に行うこととして遠征が挙げられると思う。

悲しいかな地方在住であればその機会は都会住みに比べて格段に増えるのではと、東京から地方移住した者として実感している。

 

さて、パーソナルジムで行うことは週2のトレーニングと毎日の食事管理なわけですが、この食事管理について通う前は「野菜なら何でもいいんじゃろー?」ぐらいに思っていたわけです。

が、豆はNG、人参はNG、イモ類はNG(これだけはだろうなーと)などなど案外制約が多く、その項目はジムによってまちまちっぽい。他のジムに通っている人のブログとかめっちゃ見ているので「あ、〇〇はトマトだめなのねー」とか違いは感じているのね。

リボーンに関しては「フルーツを食べる」という指示が出ることが多く、出先でフルーツ(しかもこれも食べていいヤツ・ダメなやつがある)を摂るのは難しい。

 

こういった枠の中に収まるものを食べるなら自炊が一番手っ取り早いのだが、遠征だけは……イベントだけは行きたいの。だってチケットが手元にあるのだもの。

とはいえ予めトレーナーに相談すれば外出先で食べやすいようなメニューを組んでくれるので、「こいつ月に何回上京するんだ?」と怪しまれようがレッツ相談。

私も女史に「朝は家で食べようと思うけど、昼と夜は出先になっちゃう」と相談した結果、以下のような食事内容になった

 

【変更前】

昼:食物繊維とタンパク質少しとフルーツ少し

夜:食物繊維

 ↓↓↓

【変更後】

昼:食物繊維とタンパク質少し

夜:食物繊維とタンパク質少し

 

外出先のレストランでフルーツを食べるのは難しいし、同様に野菜のみのサラダを探すのも難しいよねということから、昼のフルーツの代わりに夜のタンパク質を増やしてもらったのだ。ありがてえ!!!!

 

結論から言うと、食べ物が選べる遠征はイージーです。

 

ここから当日の行動と食べたものをば

●東京駅から国立美術館

国立美術館から銀座へ

●13:30に銀座マロニエゲートのウィズグリーンでイートインのサラダを食べる

●ついでにデカフェのコーヒーで一服し日比谷の劇場へ

●有楽町→東京経由の新幹線で帰宅予定が山手線と京浜東北線がストップしていたため一駅歩く

●東京駅グランスタのRF1でサラダボウルをテイクアウトする(「お箸何膳要りますか?」と聞かれた。そうか、一人で食べる量じゃないのか)

●19:40新幹線でサラダを食べながら帰宅

 

ウィズグリーンではどうしてもローストポークが食べたかったんだけど、オリジナルのメニューは人参とかかぼちゃといったNG食材が入っているので、野菜を変更していただきましたーありがたい!

本当はねパンも付いてくるの、食べたかったけど炭水化物はあかん時間ゆえそれはお断りしてここは項目クリアですな。

 

RF1のサラダボウルは蒸し鶏とエビマヨがあって、蒸し鶏を選ぶべきというのはわかっちゃいたんだけどねー、エビが食べたくて←

そしたら中から出るわ出るわのNG食材。まぁそれぞれの量は少ないしいっかーと全部食べたけどね。

 

いずれのサラダもとっても美味しかったし、ボリュームがあるので大満足でした。ダイエット生活も折り返し地点ぐらいであることから私の胃も小さくなっているだろうし

 

東京に遠征するのはご飯の選択肢も多いし、田舎の車社会に慣れきった人間からすると無茶苦茶歩く=運動になるし、人と会いさえしなければ超簡単でした。

 

ちなみに、来週は東京でディナーショーです!!!!!

大変!ディナーが用意されちゃう!! もう絶対美味しいだろうし、何が待ち遠しいってそりゃデザートです。あとカフェインが含まれたコーヒーも出るんだろうなーわくわく。

当然、ディナーはいただく気満々で女史に相談するわけだけど、ここから元の節制生活にスムーズに戻れるかがちょい心配。