健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

リボーンマイセルフ7回目 トレーニング備忘録

リボーンの回数7回目、トレーニング6回目でした。

やることも定まってきたような気がするので、ここいらでトレーニングについて記録。

 

この日のメニューは

 

ストレッチ→12kgの球みたいなのを持ってスクワット→カエルジャンプ※→ベンチプレス※→背筋状態でダンベルを上げる骨盤リセット(なんだそりゃ?)→横寝で脚パカパカ※→デッドリフト※→腹筋→スクワット※

 

ちなみに名称がわからない動きはオリジナルの呼び方です。そして※印のやつは「きっつー」と思ったやつ。9個中5個はキツいという(笑)。

 

ベンチプレス、デッドリフト、スクワットはすべてバーベルを持つやつ。これは基本的に毎回やるメニューなんだけど、常に女史がシレッと重さを増やし、1セット終わってからやっと「すごいですU子さん!今、重さ最高記録更新しました」と事後報告してくる(笑)

そんなわけで常に重くされているから常にキツい。

ベンチプレスなんかは3セット目ぐらいになるともう無理ー!ってなるんだけど、このもう無理を見計らって女史がサポートに入るという。そしてめっちゃ励まされる。

そんな調子でこの3メニューは無理やり頑張っている感じです。もうがむしゃら!

 

その他のメニューは女史が体型や段階を見て選んでくれているやつ。

私はドム(ガンダムの)みたいな体型なので、現在は下半身・主に内もも強化に特化した内容になっちょります。

ダンベルを持ったり、柔らかいボールを使用したり、ヨガマットの上だったり。

もともと筋肉がないところを鍛えているわけなので当然キツい。何をやってもキツいんじゃー!

 

とまぁきっついこともあって効果はバッチリ感じております。

ワタクシ腰痛持ちでよくお尻の上の方をサスサスしちゃうんだけど、今日サスサスしたらお肉が固くなっていた。

これってひょっとして……筋肉ー!?

上腕にもちょっぴり力こぶができるようになり、ほんのり嬉しいです。

 

あとトレーニングの翌朝は疲労回復のためご飯をガッツリ食べても良いので、ご飯のことを考えて頑張るという!

目玉焼き超食べたかったんだーーーー!!!

個人的に翌朝のご飯はモチベーションアップになっております。次のトレーニングも女史にバーベルを重くされるだろうけど頑張るゾイ!