健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

リボーンマイセルフ6回目 2回目の計測でした

この日は計測と言われていたので、小狡くもトイレに行ってから計測に臨みました。

とはいえ、まだスタートしてから3週目の18日目経過ですよ。

過度な期待をしてがっかりするのは悲しいので「まだ駆け出し!」と思いながら体重計に乗ったら……53.5kg→51kgの-2.5kg。現実的!

このまま40kg台に行ければいいなぁー。

 

そして初回に「私の体脂肪率、高すぎ!」とドン引いた体脂肪。

最初に数字が出たときに我が目を疑ったのですが31%→27.5%に!!! え? 機械気を使ってないか? というレベルで減ってた。

 

その他こんな感じ↓↓↓

 

身体のラインとしては、パンツのウエストゴムの上のぷに肉がかなりスッキリ。

肩や二の腕の輪郭がふにゃーっとしていたのも少しシャープに、かっこよくなったのではないでしょーか。

典型的洋ナシ体型の私は、痩せるときに顔から上半身にかけて落ちやすいので脚はまだまだ!

女史からは「U子さんは関節は柔らかいけど筋肉が硬い」と言われているので、しっかり入浴することとマメなストレッチを今後も心がけようと。

 

目標として「とりあえず体脂肪率28%」と思っていたので、まずは第一のハードルをクリアですヽ(=´▽`=)ノ

正直「もうこんにゃく飽きたー」と辟易でしたが、計測値を見たらモチベーションが上がったよ。一生じゃないんだから、このままこんにゃく・野菜・海藻あたりで頑張ろう!

次の計測までにギリでも40キロ台になってみたいなぁ。頑張ろっと!!

 

■■第2回計測結果■■

身長:158センチ

体重:53.5kg→51kg(-2.5kg)

体脂肪率:31%→27.5%(-3.5%)