健康を祈念する妄想茸

パーソナルジムを卒業しゴールドジムに通い始めました。どうにかこうにか綺麗な雰囲気ぐらい出せればなぁ…。

リボーンマイセルフ1回目 食事指導と体重etc測定

リボーンマイセルフ初回に行ってきたよーーー

ちなみに初回は食事指導と体重やら体脂肪やらを計測してエステなどの広告にある"Before"の写真撮影。

 

まず食事指導。

明日より5日間をリセット期間とし、食べていいものは野菜・海藻・果物のみと。

果物は食べていいやつならナンボでも食べていいそうな。ただし果物の中にも食べていいやつとだめなやつがあり、季節柄食べたい桃・スイカはNGと。切ねないねー。

リセット期間後は、少量の定められた炭水化物(パンならライ麦などとか、米なら玄米などとか)とタンパク質も摂取していいのだが、豆腐・納豆など大豆がキホンNGと。スンドゥブチゲを食べて凌ぐ予定が大誤算。

それより何よりグリーンサラダばっかり食べるわけにいかんしなー、自炊しない民ゆえ料理っぽいことを頑張らねば。己が食べられればあんまり美味しく無かろうがビジュアルがやばかろうがOK。

 

そして体重やら何やら計測。

第1回の計測結果は……体重は53.5キロ/体脂肪率31%でした。

体脂肪やべえ!!! 20代のころは20台だったのが体の3割脂肪とは。

 

何よりショッキングだったのが写真。

普段、鏡で見ている自分ってほぼ腰より上なんだけど、腰より下がね福満しげゆき先生の自伝漫画の奥様とか(←可愛らしいんですよ)、笑ってはいけない24時シリーズの板尾の嫁とか。

しかも上記2名はおっぱいがあるけど、己のおっぱいは乏しいのだ。

モデルケースと言っても絶対にいい見事な洋ナシ体型じゃー!!!!

わかっちゃいたけど、リアルを突きつけられるとなかなかにショックなのね。

 

更に、普段見ることが出来なかったもも裏のヤバさ。セルライトでボッコボコ…泣けるぜ!

自分では見えないからな……はぁ…辛いのう。

計測されながら、トレーナー女史(今後、女史と呼ぶことにする)に体の硬さとむくみを指摘される。悔しいが大正解なんだぜ!!

 

しかしこれで腹が決まった。

 

●女史の言うことを素直に聞いて頑張る

●毎日のシャワーの際に脚をマッサージする

●そしてシャワーでなくできれば入浴する

●毎日ストレッチをきちんと行う

●自炊もそれなりにやる

 

清水ダイブもしたことだしバシーっと成果が出るよう頑張るさー。

 

■■第1回計測結果■■

身長:158センチ

体重:53.5kg

体脂肪率:31%